親知らずの治療

こんにちは、横浜市港北区大倉山のふかい歯科クリニックです。

突然ですが「親知らず」で困った経験をしたことはありませんか?

虫歯になって痛くなった、親知らずの周りの歯茎が腫れた、親知らずの手前の歯に大きな虫歯ができた・・・。
当院は上記のような症状をお持ちの方以外にも「親知らずの抜歯」を積極的にすすめております。

その理由は・・・結論からいうと「予防」につながるからです。
もちろん残す親知らずもあります。
虫歯のない健康な状態で上下できちんと噛み合っている親知らずを抜くことはしません。

しかし、「虫歯のない健康な状態で、上下できれいに噛み合っている」ケースというのはほとんどありません。

横を向いている親知らずは歯並びを悪くする原因になります。
少しだけ頭を出している親知らずは手前の歯とのあいだに 汚れがたまりやすく、親知らずと手前の歯の両方が虫歯になることが非常に多いです。

このように親知らずは他の歯にとって悪影響を及ぼすことが多いのです。
親知らずを抜くことで「他の歯を守る」という予防の観点から、当院では親知らずの抜歯を非常に多くおこなっております。

親知らずでお困りの方はご相談ください。

CONTACTお問い合わせ

当院では、歯周病にまつわるお悩みを中心とした予防歯科に力を入れております。
歯に関するお悩みがありましたらお気軽にご相談下さい。

歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。