お問い合わせはこちらまで

初診専用ダイヤル

050-7576-4937

再診・その他のお問い合わせ

045-642-6020

セラミック(メタルフリー)を使用した審美治療|港北区大倉山の歯医者さん|ふかい歯科クリニック

ふかい歯科クリニック
ふかい歯科クリニックへのお問い合わせ

セラミック(メタルフリー)を使用した審美治療

お問合せ
初めての方へ
お問合せ
お問合せフォーム
予約フォーム

こんにちは、横浜市港北区大倉山のふかい歯科クリニックです。

みなさん『審美歯科』、『審美治療』、『メタルフリー』ということばを最近よく耳にすると思います。
でも、実際なんのことか分からない方もいるのではないのでしょうか?

わかりやすくいうと、金属(銀歯)のかわりにセラミックを使用して本物の歯そっくりに仕上げることです。
写真の右側がいわゆる『銀歯』で、左側が『セラミックの歯』です。

この写真は模型なのでわかり易いですが、実際にお口の中に入れるときは天然の歯の色に合わせて作るので、ほとんど見分けがつきません。
セラミックの特徴としては見た目はもちろんのこと、汚れが付きにくいことがあげられます。

銀歯と比べるとその差は歴然です。汚れが付きにくいということは、治療後の二次的な虫歯や歯周病の予防にもつながります。

ふかい歯科クリニックでは金属を使用しない『オールセラミック』の治療にちからを入れております。
銀歯が気になるかた、いまの詰め物に不満があるかたはお気軽にご相談ください。

P.S. 最高の審美はご自分の天然の歯です。
天然の歯にかなうものはありません。
治療ではなく、予防のために歯科医院を利用しましょう。