【当院の衛生管理体制について】

大倉山の歯医者、ふかい歯科クリニックです。

当院では開院より以下の衛生管理を継続的に取り組んできました。

・治療器具(口腔内で使用するタービンやハンドピース、バー、バキュームなど)は患者さんごとに替えてその都度滅菌をしています
・グローブ、エプロン、うがい用のコップなどはディスポーサブルで患者様ひとりごとに使い捨てにしています
・診療用ユニットは治療が終わったらその都度消毒、清拭しています
・治療室は個室で各部屋に空気清浄機を設置し、飛沫感染対策をしています
・スタッフの手洗い、うがいを徹底しています
・受け付けに患者様用の手指消毒アルコールを設置しています

これまで当院では通常の対応として行ってまいりましたが、新型コロナウイルスの懸念が広がる状況では改めて上記のような対策が重要となります。

当院では引き続き患者様へ安全な治療環境をご提供するとともに、一層の衛生対策徹底に取り組んでまいります。

ご不明な点やご心配なことがございましたら、医院までお問い合わせください。

CONTACTお問い合わせ

当院では、歯周病にまつわるお悩みを中心とした予防歯科に力を入れております。
歯に関するお悩みがありましたらお気軽にご相談下さい。

                       

歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。