60代女性「黒ずんでいる前歯をキレイにしたい」虫歯治療後にオールセラミッククラウンで見た目を整えた症例

治療前

治療後


相談内容 「昔からずっと前歯の色が黒ずんでいて気になる。キレイにしたい」とご相談いただきました。
診断結果 診察したところ、左側の前歯2本の被せ物が不適合の状態でした。
いずれも神経は死んでいる状態でしたが、根の治療は必要ありませんでした。
行った治療内容 まずは被せ物を外して、虫歯の治療をしました。
その後、オールセラミッククラウンの被せ物で前歯2本の見た目を整えました。
治療期間 1か月
治療回数 6回
おおよその費用 20万円
術後の経過や現在の様子 被せ物は外れることなく経過は良好で、前歯が白くなったことで患者様にご満足いただけました。
治療のリスクについて オールセラミックなので、強い衝撃で割れる可能性があります。
クリニックより 歯ぎしりや食いしばりなど、噛む力が強い方は、被せ物や歯の根っこが割れる危険性があるため、定期的な検診をおすすめします。

今回の患者様も嚙む力が強く、定期的な検診で今後もチェックしていく予定です。

CONTACTお問い合わせ

当院では、歯周病にまつわるお悩みを中心とした予防歯科に力を入れております。
歯に関するお悩みがありましたらお気軽にご相談下さい。

                       

歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。