50代女性「前歯にある黒い部分をきれいにしたい」虫歯除去後にオールセラミッククラウンで治療した症例

治療前

治療後


相談内容 「前歯に黒い部分があり、見た目が気になるのできれいにしたい」とご相談いただきました。
診断結果 診察したところ、古い被せ物が劣化しており、根元には虫歯が確認できました。
古い被せ物を外して、やり直しが必要と診断しました。
行った治療内容 あらかじめ仮歯を作っておき、古い被せ物を外して虫歯治療をした後は、仮歯に置き換えました。
最終的な被せ物は、審美的にきれいなオールセラミッククラウンにしました。
治療期間 1か月
治療回数 4回
おおよその費用 総額20万円
術後の経過や現在の様子 治療終了後の現在、定期検診でチェックをしていますが、経過は良好です。
周囲の歯との違和感もなく、患者様には仕上がりにご満足いただいています。
治療のリスクについて オールセラミックなので、強い衝撃で割れる可能性があります。

当院の患者様は治療後も予防や健康的な歯を維持するためメインテナンスに通われています。
当院のメインテナンスについてご覧くださいませ。

CONTACTお問い合わせ

当院では、歯周病にまつわるお悩みを中心とした予防歯科に力を入れております。
歯に関するお悩みがありましたらお気軽にご相談下さい。

                       

歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。