痛みの少ない麻酔 綱島 菊名からも近いふかい歯科クリニック

こんにちは、大倉山のふかい歯科クリニックです。

今日は痛みの少ない麻酔についてお話させていただきます。

歯医者で嫌な処置というと、やっぱり麻酔ですよね?
『麻酔の注射が痛い』、『注射が怖い』という方は多いと思います。
しかし麻酔も少し工夫するだけでずいぶん痛みを減らすことができるのです。

注射であるかぎり「完全な無痛」は難しいですがいくつかの手段で「減痛」が可能となります。まずは「表面麻酔」です。

ゼリー状の表面麻酔薬を歯茎に塗り、歯茎の表面の粘膜をしびれさせます。
次に「電動注射器」と「極細の注射針」を用いて麻酔薬をゆっくりと数回に分けて注入します。

麻酔の時の痛みは注射の針が刺さる時の痛みと、麻酔薬が注入される時の圧力による痛みに分けられます。

当院では先ほど説明した「表面麻酔」と「電動注射器」を使用することで、麻酔の時の痛みをできるだけ減らすように努力しております。
麻酔で嫌な経験をしたことがある方はどうぞふかい歯科クリニックまでご相談ください。

CONTACTお問い合わせ

当院では、歯周病にまつわるお悩みを中心とした予防歯科に力を入れております。
歯に関するお悩みがありましたらお気軽にご相談下さい。

                       

歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。