大倉山ふかい歯科クリニックの取り組み〜個室診療〜

こんにちは、大倉山駅から徒歩3分のふかい歯科クリニックです。

今回は診療室での取り組みについてお話させてもらいます。

『歯医者の診療室』というと、診療台(ユニットといいます) がひとつの部屋に何台も横並びに置いてある状態をイメージされるかもしれません。
確かにひと昔前の歯医者さんはそういうところがほとんどでした。
しかし現在の歯科医院は違います。
個室での診療や、最低でもパーテーション(あいだを仕切るついたて)で区切られているところがほとんどです。

当院は個室での診療をおこなっております。
個室診療にはプライバシーを保護するというメリットがあります。
お口の中のことって、できればあまり他人に知られたくないですよね?
従来の横並びの診療だと隣にいるひとの顔が分かったり、場合によってはレントゲンなどでその人のお口の中の状況が分かったりします。
また、ひとには知られたくない悩みを持っておられる方も多いと思いますが、個室であればそんな悩み事を思いきって話すことも可能です。

患者様のプライバシーを守りたい、悩みを解決してあげたい。
そんな思いから当院は個室での設計にいたしました。
お口の中のことでお悩みのことがありましたらお気軽に『ふかい歯科クリニック』にご相談ください。

CONTACTお問い合わせ

当院では、歯周病にまつわるお悩みを中心とした予防歯科に力を入れております。
歯に関するお悩みがありましたらお気軽にご相談下さい。

                       

歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。